ブログ

おめでとうございます♪♪

こんにちは!!

SENAの番場です。

 

以前からお伝えしている、SENAの吉井ゆうきこと、広瀬すずさんですが・・・・(逆)

 

第一回目のスタイリスト試験。。。。。

 

 

合格しましたぁぁぁぁぁあ!!!!

 

まずは第一関門突破!!!!

 

おめでとうございます★

 

来月行われるであろう本試験にむけて、カットテクニックに磨きをかけて頑張ってください!!!

 

喜びの写真は、本試験が受かったときに♪(撮り忘れました)

勉強会!

こんにちは!スタイリストの小室です。

 

 

 

先日のお休み、カット講習会へ参加してきました!

美容師さんがお休みの火曜日は、さまざまな美容室が主催して講習会が開かれていて

深めたい技術の講習会には積極的に参加するようにしています。

 

 

今回はカットの勉強会で

講師の美容師さんによるモデルさんを使ったカット説明から

ウィッグ(カット人形)を使っての実習という内容でした!

 

 

まずはモデルカット!

この長さから・・・・

 

 

ばっさり!

 

仕上げて・・・・

素敵ですね・・・・・

大勢の美容師さんがいる前でのカット!!

勉強になります・・・・

 

 

質感の作り方などポイントの説明をしっっっかり聞いて

いざ実習!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お人形をみんなでカット!!!

講師の方にアドバイスを頂きながら落とし込んでいきます・・・・

自分なりに切ったものへの評価を頂いて

しっかり技術の確認を!!!!

 

 

カットは様々な技法や考え方がありますが、

PUREPLACEのカット技術をしっかりベースにして

今回新しい考え方や、技法を学ぶことが出来ました!!!!

こういった講習会は他の会社の美容師さんとも交流することができるので

そういった面でもとてもよい刺激になりました!!

 

 

 

美容師は一生勉強!!!

お客様へよりよい技術を提供できるよう

日々勉強していきたいと思います!!!!!

 

 

小室でした!!!!

 

 

PUREPLACE SENA

ご予約はこちら⇒03-5802-3456

 

 

今年は接種しました!!

みなさまこんにちは★

SENAの番場です。

題名のとうり、

今年は接種してきました!!

 

そうです!!

 

インフルエンザ予防接種!!!!!!!

 

昨年は打たずに過ごせたのですが、今年は、人数体制もかわり、万が一かかってしまったら、お客様にもスタッフにも迷惑をかけてしまうので打ちました。

 

僕は注射が大嫌いです!!!!

 

さっそくパソコンを開いて、普段はまったく調べない口コミ。。。。

 

そして、普段はまったく信じない口コミを信じて、いざ新橋の病院へ!!

 

 

「新橋トラストクリニック」

 

なかに入るまで少しビクビクだったのですが、もうすでに患者さんでパンパン。。。

 

これは待つなと思ったのですが、システムがかなり効率が良いのか、回転がすごく早い。。。

しかも、先会計!!!終ったら2度と入り口に戻ることはないでしょう。。。。

 

メインが、プラセンタやエナジー系の注射や点滴をする病院みたいですので、病気の患者さんは少ないみたいです。

 

いざ注射タイムになったのですが、

 

自分の注射史上、まったく痛くありませんでした!!!

 

射されたのかわからず。。。。

 

口コミは本当だったみたいです!!

 

一番びっくりしたのが、

 

お値段。。。

 

1500円。。。。。

 

僕の中で、革命が起こった日となりました!!

乾燥。。。

 

こんにちは。相子です。

 

最近、寒い寒い。

もうすっかり冬ですね!

 

そして今年も残りわずかです!

早いですねー!!!

 

この時期に最適なシャンプーを

紹介します!

 

特にこの時期に目立つこと!

乾燥、乾燥、かんそーーーうですよね!?

 

せっかくキレイにした髪でも

乾燥するとどうしても、

髪がバサバサ、まとまりにくいなどなど、

このような事がでてきますよね!

そんなときに

バーバリーフィグ!!!!!!!!

このシャンプー&トリートメントを使うと

髪の毛に、ハリ、コシ、ツヤ!!

がでちゃいます!!!!!!!

プラス、高級感のある香り、

なめらかな手触り!!

 

ぜひ

一度お試ししてみては!!!

 

そしてバーバリーフィグを含めBCオイルシリーズを

ご購入の方に!

なんと数量限定で!!!

 

 

ローズアロマバスソルトを

プレゼントします!!!!!

 

湯船に入れてリラックスしちゃいましょう!!!

 

ちょっとしたシャンプーの紹介でした!

 

念願の・・・・・

 

こんにちは!

スタイリストの小室です!

 

 

12月に入り、気温もぐんぐん下がってきました!

寒い日に食べたいものといえば・・・そう!おでん!!!!!

 

 

赤羽に、テレビでも紹介されていて有名なおでん屋さんがあり、

ずっと行きたかったのですが、先日のお休みとうとう行ってきました!!

 

 

 

 

丸健水産という商店街の一角にある立ち食い、立ち飲みのおみせで、

夕方ごろ、会社帰りの方々で行列が出来ていました!

下町のレトロな雰囲気が良い感じでした~

 

 

 

定番の熱燗で!

全て手作りの練り物をはじめ、大根や卵もしっかり出汁の味かしみて

とてもおいしかったです!!!

はんぺんが人気らしいのですが今回は売り切れで食べられず残念でした(><)

 

 

そして最後、僕が本当にやりたかった

裏メニュー「出し割り」

少し残した熱燗におでんの出汁を七味をいれてもらうのですが、これがとてもおいしい!!!!!

すごくあったまって、気持ちよく酔っ払いました笑

 

 

人気でとてもおすすめですので

ぜひ、みなさん行ってみてください!!!!!

 

 

最近体重が増える一方の!!!

小室でした!!!!

 

 

忘年会!!

皆様こんにちは!!

SENAの番場です!!

 

先日、美容週間といういろいろなお店の美容師さんたちが集まって会議などをする、組合的なものがあるのですが、そちらの忘年会に北島、小室、稲川と僕の4人で参加させていただきました。

 

場所は恵比寿の創作イタリアンのお店★

1年ぶりにお会いするかたなどもいたりとか、お酒もすすみ、ゲームなどもあり和気藹々としてました。

 

ふと、前を見ると・・・

 

おや。。。?

 

このシルエット。。。?

拡大してみて見ましょう!!

小室君がゲームの先人をきってます!!!

代表者がジェスチャーをしてそれを周りの人が当てるというゲームなのですが。。。。

 

小室君が代表者になってる!!!!!

しかもそんなに写真拡大になってないし!!!!!

 

いい写真が撮れました★

小室君の1UPが見れた瞬間でした!!!

 

小室君の激闘ジェスチャーのおかげで、

 

加湿器という豪華景品もいただけました!!!

 

忘年会と聞くと、もう年末なのだなと。。。

当店もこれから忙しくなる気配がしております。

まだ、枠はありますが、すでに後半あたりから、ご予約がうまってきておりますので、お早目のご予約をお待ちしております★

 

 

 

 

 

インナーカラー!!!!

 

 

 

こんにちは。相子です。

 

今回は、カラーモデル!

 

カウンセリングをしたところ

ブルー系を入れたい!

でも全体を明るくしたくない!

とのことだったので、

インナーカラーをおすすめしました!

 

インナーカラーも入れ方によっては、

派手にできたり、少し個性を出せたり!

いろいろできます。

 

全体をあまり明るくしたくないとのことなので、

ベースは暗めのアッシュ、寒色系で

襟足の内側をポイントでブリーチしました!

もともと

 

 

こんな感じです!

 

ここに今度は、少し紫を混ぜた、

寒色系のカラーをのせました!

 

 

ブリーチしたところは、鮮やかなブルー

していないところは、ほんのりブルーに。

カラーはここまで!!!

 

そして、髪を下ろすと

ほぼ見えません!

毛先にうっすら!

 

でも========

髪を前に持ってくれば!

ちゃんと見えます!

 

襟足の中心は暗いブルーにしてあるので

分けたときも自然です!

またハーフアップ、巻き髪などすると

もっとはっきりみえたりも!!!!!

 

いろんな見せ方で気分も雰囲気も

変えましょう!

 

モデルさんも満足してくれたので

とてもよかったです!!!

 

 

 

新色登場!!!

皆様こんにちは!!

SENAの番場です!!

はい!!題名の通りです!!

新しいカラー剤がでました!!

 

その名も。。。。

 

PIXAM-F

 

ココ最近ヘアカラーのオーダーで人気なワードがいくつかありまして。。。

 

ベージュにしたい。

外国人風な髪色にしたい。

透明感のあるカラーにしたい。

etc….

簡単に言うとこちらのオーダーに対応できるカラー剤となります。

 

実際に使ってみました。

 

beforの写真がないのですが。。。。

 

もともと黄色っぽく褪色してましたね。

 

仕上がりがこちら!!

 

 

モスベージュという色味です。

ツヤと透明感がすごくいい!!

さらに、もともと髪色が明るい方だったので、ポイントで明るいところを残して、今人気のインナーカラーにしました★

 

ここです。

 

PIXAM-Fは色味だけをのせるカラー剤もあるので、ほんのり色味を足したいかたなどにもおススメです!!

 

ぜひお試しください。

 

 

きらきら

 

こんにちはよしいです。

少しまえですが、お店にクリスマスツリー飾りました(*^^*)♪

 

今年も残すところあと1ヶ月きってしまいした。

毎年言ってる気もしますが、

今年は時間がすぎるのがはやく感じます(><)(><)

 

 

このあいだライトアップされている

六義園を見に行ってきました~☆

 

写真だとわかりにくいですが

ライトアップされている紅葉はとてもきれいでした!

ただものすごく寒かったです、、、。

 

年末はこみやすいので

はやめのご予約がおすすめですよっ(^^)!

 

 

 

師走!

こんにちは!!

アシスタント稲川です!

 

もう12月になりました!

師走と言うくらいですから残り一ヶ月なんてあっというまに過ぎ去ってしまうことと思います。

 

皆様も忘年会等が多くなりお忙しく過ごされているのではないかと思います!

 

その居酒屋や焼肉などで髪の毛にニオイが付いてしまう、なんて事ないでしょうか??

 

 

髪の毛に付いてしまったニオイは実は簡単にとばせるのです!!

まずお手軽なのがウェットティッシュで拭くことです。

拭くと言っても強くやりすぎるとダメージの原因となってしまいますので軽くトントンとタップしてあげるのが良いです!!

またウェットティッシュで拭いただけだと濡れた状態になってしまいまたニオイを吸収してしまうのでご注意下さい。

 

ドライヤーの温風でもニオイの粒子を吹き飛ばすことができるので、ドライヤーが使える状況であればこれが一番簡単かも知れません!

 

そしてもちろん髪の毛用のコロンでも防止できます!

また洗い流さないトリートメントにも香りが付いているものが多いですし、ニオイの付着を防止してくれる効果があるものもございます!!

 

焼肉やタバコのニオイ、とてもしつこいですよね…

忘年会シーズン、少しでもなにかお役に立てれば嬉しいです!!